北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

日本のマスコミ(1)

日本のマスコミは太平洋戦争前から洗脳装置だったけど311以降あまりに露骨だ。最近の尖閣諸島,竹島。こういうデリケートだが緊急性の無い問題を重大事の様に報道する理由は何だ。日本の脱原発を阻止する為のブラフじゃなきゃ何なのだ。一野党である自民党の総裁選は中継するが放射能汚染の状況どころか福島第一の現状だって滅多に報道しない。新聞は増税の対象外という甘言に乗って消費税増税を容認、むしろ擁護。脱原発デモが行儀がいいので文句がつけられないと無視。AKB48のイベントをニュース枠で報道。小沢新党「国民の生活が第一」は見えないフリ。橋下新党「維新の会」、イシハラの動向は常にトップ。原子力規制庁の分際でフリー記者と赤旗取材班を取材規制、重大問題なのに客観報道。書き切れないな。(2)に続く。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
