北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

オカルト嫌い

霊感と言うと何か良い事のようだけれど、怖いものが見える、と思うとどうだろう。

怖いものは見えない方が気楽に生きられると思いますよ。

最初に意識したのは10歳位だった。家にお歳暮が届いたのだが、開ける前から中が見えた。
実際言い当てたのだが何故か母親、兄、妹みんな無関心。父は帰宅前。
ムキになって、これから全部当ててやるから、と宣言したけど無視された。
実際、それからも中身当て(と呼んでいた)はやったけどこっそり見た、とか言われたりして、また珍しくもない気がしたのでやらなくなった。

大学を出て新宿の賃貸マンションで一人暮らしを始めたがバブルの頃の地上げでそのマンションがヤクザに買い上げられて、最終的に俺の一所帯だけ住むはめになった。6階建てだったけど残りは若い衆と兄貴分が住んでいた。その頃から部屋に帰ると人の気配がするようになった。何かがいる。夢で白いキツネが出てきたり、金縛りにあって相手をはねのけるように起きたら熊の様な黒い生き物が窓の方に這っていって消えたりした。ヤクザが何かを連れて来たのか、何かに憑かれているからヤクザになったのだろう。

見えない人がうらやましい。見えると怖い。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。