北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

日本のマスコミ(2)

自衛隊派遣法の審議中は中立を装いつつ応援し、成立した翌日の一面に「私たちは戦争に反対です」と意見表明する新聞。ガス抜き以外の何だろう。朝読毎,,,,,,産は政府の公報だから読む価値はない。系列のテレビ・ラジオも放射能汚染をリアルタイムで伝えないから同罪だ。昭和天皇の死去に際しての狂乱報道と対照的だな。

テレビの系列問題はまともに考えたら爆弾なんだけど。中央集権を維持するための装置だから。

なるほど、日本国民は一枚岩のようだ。肝心の日本国は宗主国の制御下にある。マスコミはそれを正当化するため仮想敵国の話題を提供する。

中国も韓国も人として付き合おう。国を背負うと間違う。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
