北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

記憶の中の鬼太郎まんが(2)


ページ-コマ
修正版
->
連載時

第二巻

23-3
"あいつぁ根性がものすごく悪いのだ"
->
"あいつぁ脳膜炎を2回もやってるんだ"

305-4
"おまえはねずみ男への友情からそんなことをいうんだね"
->
"ふん、おまえはねずみ男への友情からそんなことをいうんだね"

308-6
"そこのスリッパをとれ!"
->
"そこのスリッパをとる!"

308-7
"おまえそんな上品なものをはくようになったのか?"
->
"おまえそんな高尚なものをはくようになったのか?"

313-2
"にやにや"
->
"にこにこ"

398-6
"意識不明の子がたくさんいるぜ"
->
"ばかみたいな子がたくさんいるぜ"

最初と最後はまだしもそれ以外はなんで修正したか判りません。記憶には自信があります。
子供には難解だ、とでも思ったんでしょうか?そこが面白かったのに。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
