北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

日々の雑感

TPPがとんだ不平等対米通商条約な事。要はアメリカに金を貢がされるだけ。自民党が売国を増して帰って来た。しかしこうまでしてアメリカを延命させる理由があるのかね。天皇制の首根っこを押さえられているから、と聞くが日本の歴史を見て解る通り天皇制など元々要らないのだ。天皇にかこつけた官僚制の延命でしょうが。

福島第一原発2号機が危なっかしい。核燃料を冷却できない事態になっているのは確かなようだが詳細は不明。困るね。臨界が起きている事は格納容器の異常な温度上昇から推測できる。

ブルーベリーがセシウムを濃縮すると聞いたので生もジャムも避けている。輸入品はチェルノブイリ由来。

甥っ子が最近結婚したが東京在住なので密かに心配している。とはいえ甥の姉は放射線医学の専門家だから危険性は充分分かっていると思う。

明るい話は無いな。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
