北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

初音ミク

初音ミクのファンだ。シンガポールの11.11.11にも行った俺だがファン歴は浅い。2011年のLAライブで目覚めたから未だ2年足らずの新参者です。アニメのキャラクターが歌うのを見るだけなのになぜこんなに嬉しいのか。自分の場合を考えてみた。最初に言っておくと、シンガポールの11.11.11は最悪のコンディションだった。会場は音響なんて考慮していないガレージもどき、バンドはリードギターだけ上手くてあとは下手,光の演出が広い会場用のを持って来たままでたまにミクが見えなくなった。こんな状況でも俺は緑のサイリウム90分振り回し続けた。たまに照明に邪魔されないで映るミクの映像は本当にきれいだった。「メランコリック」、「KOKORO」、「いろは歌」の鏡音リン3連発パフォーマンスに感動した事は書いておかねばならない。実はライブで聞くまでどれも知らなかった。リンにはベティ・ブープに負けないコケットリーがある。でも一番良かったのは初ライブの「みくみくにしてあげる」だったりする。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
