北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

宗主国様

アベシは日本政府の極右勢力を代表している、いやさせられている。絶望的なのは、あの姿が日本政府中枢の本音と言う事。
核武装してアメリカから独立する事が愛国、国民は大人しく国家のために犠牲になるべし、と本気で考えてるんだよ。
深い考えなど無い,ただただサンフランシスコ講和条約で属国に成り下がった恨みだけ。
このままでは2・26クーデターの再発があり得る事を察知した宗主国はプルトニウムを日本から引き上げる事にした。
賢明だ。はっきり言うと日本の極右なんかより宗主国様の方がましなんだよ。自民党の非・憲法が押し付けられるくらいならアメリカ憲法適用して欲しいわサ。

遂に息子が東京の大学に行っちまった。よりによってこのタイミングで早稲田の先進理工学部(笑。
とはいえ海産物避けろ,マスクを常用しろ,雨の日は外に出るな,博士号取ったらシンガポール(笑の研究職を狙え,等アドバイスはしている。次の息子はせめて北大に行かせたい。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
