北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

それでも希望を捨ててはいけない

放射能は怖くない?100bq / kbは放射性廃棄物の基準値だった。今は食品の許容レベル上限値だ。今は8000bq / kgまでなら資源なんだとさ、おいルーピー大臣丸川珠代。

詭弁に詭弁を重ねすぎた結果嘘つきに成り果てた安倍晋三と彼のユニット。
世界はリーマンショックの前に似ている - > そのような認識を示しただけ
TPP断固反対ぶれない ->TPP断固反対とは一度も言ったことはありません
何があろうと消費税10%は実行します -> 世界はリーマンショック前夜なので2年後に先送りします
日本国憲法はみっともない憲法です -> ポツダム宣言は詳らかに読んでいません。

極め付け。
私は立法府の長であります。

熊本大震災で地震予知はできないことがますますはっきりしたのに川内原発を今緊急停止しないのは金儲けのためだけ。万一原発で大事故が起きても想定外だから責任を取らなくて良い前例ができたからな、フクイチで。ならばせいぜい1/1000のリスクのために償却済の原子炉から出る巨大な利益を捨てることはないでしょ、ということね。そのリスクは生物圏の破壊というあってはならない事態なのだから確率論に馴染まない。大事故はウラル、スリーマイル、チェルノブイリ、フクイチと表立ったものだけでもここ半世紀で4件。再処理工場の事故を考えると10年に一回どころじゃない。確率的にもダメ。人類は生物として定向進化に入ってしまったようね。このままだと滅びるんだけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。