北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

記憶の中の鬼太郎まんが(4)

講談社文庫版の"ゲゲゲの鬼太郎"第4巻で、雑誌掲載時と異なる部分を記憶だけを頼りに
指摘してみます。

凡例
ページ-コマ
"文庫版"
->
"記憶版"

64-9
"じょうだんじゃないよ!"
->
"おい じょうだんじゃないよ!"

87-1
"なんだ 妖怪の くせに"
->
"なんだ こじきの くせに"

87-5
"おとうさん このおじさん ぼくを"
->
"おとうさん このおじさんが ぼくを"

87-6
"こんな 妖怪なんかと かかわりあっちゃ いけません"
->
"こんな こじきなんかと かかわりあっちゃ いけません"

125-1
"鬼太郎 おれは おまえを 手に入れたかったんだ"
->
"鬼太郎 おれは 前からおまえが ほしかったんだ"

87-1、87-6ってかえってひどくなってるような。最後のは子供ながらいやらしいなあ、と思いました(*^^*)。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
