北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

一風堂@シンガポール

赤丸かさねIppudoMiso
昨年(2009)12月にOrchardにオープンした「博多一風堂」にやっと行った。この店は日本では良いイメージが無かった。店員がやたら多くてじゃれ合っている、悪い店では30分近く待たされたあげくぬるいラーメンが出た、など。今回は違った。平日の12時前に行って10人の行列。客のほとんどが見るからにお金がありそうなシンガポーリアン。10分待って着席。私は赤丸かさね味(S$15)(上)、連れは特製味噌ラーメン(S$17)(下)。美味い、神泉「砦」より早稲田「一風堂」より美味い。これは次元が違う。量は充分だがもっと食べたいので替え玉S$2。サービスも文句無し。やったね、河原さん。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
