北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

漫画論検証の予告

唐沢俊一の漫画論を検証してみようと思います。流用や盗作を主にネットでここ3年以上指摘されているのに世間は甘かった。未だ朝日新聞、週刊新潮などの紙メディアや、ローカルとはいえテレビのバラエティで重用されているようです。3年以上に及ぶあまたの有志の詳細な検証を読むうちに、唐沢俊一は現代のマスコミの病理のあらわれでは無いだろうか、と思い至りました。検証の対象は、貸本漫画復刻の同人誌"UA!"シリーズに掲載された文章です。選んだ理由は単純で、手元に全册揃っている、あまり検証されているのを読んだ事が無い、という事です。週に一回程度を予定しておりますのでなにとぞお付き合い下さい。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
