北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

唐沢俊一の公開日記に呆れた

ここなんだが、この反・反原発ぶりの腰の据わっていなさに呆れた。わざわざ赤字ボールドで

放射線は数ある生活リスクのうちのひとつ。特別扱いすべきものではない。

放射能とその周辺の言説については、確かに信用できないものも多い。だが、人は往々にして、自分の不安を解消するためにその信用できなさを叩いているうちに、叩くことによる快感の方に依存が発症してしまい、叩く根拠として怪しげな情報であっても飛びついてしまう。


genkiがあってよろしい!
放射能ビビりの男ども、爪の垢でも煎じて飲め。このminako_genkさん、自分でもかつては放射能怖い症に冒されていたのだが、勉強してそこから脱却した。こういう人の言が一番重みがある。


だと。最初のは、安全厨そのもの、次のはいつもの根拠の無い快感原理、最後のは無責任な強がり。このような言説に需要があると思っているなら馬鹿。本気なら馬鹿。どっちにしても馬鹿です。こんなもの読むんじゃなかった。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
