北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

馬鹿の見本

ここなんだが。現状が認識できないのか相変わらずの中学生レベル。笑うより怖くなってくる。

以下、引用


13日
「1%でも危険が予想できるなら原発再稼働はするな」と言っている人たちは「1%でも危険が予想できるなら北朝鮮ミサイル落下に備えるための自衛隊の沖縄配備増強」に反対しちゃいけないよね。


引用終わり。
添削行きますか。

「1%でも」は論理上無意味だから無くてかまわない。わざわざ書いた理由は、原発の再稼働に反対する連中はヒステリック、と印象づけるため。姑息。

危険だから原発を再稼働するな、という主張と、自衛隊の沖縄配備増強にはなんの関係もない。そもそも後者は北朝鮮のミサイルに備える為だけのものではない。小学生レベルの詭弁。

ここまで駄目になっていたのか。唐沢俊一。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
