北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

読んだら目が汚れる

唐沢俊一はネットの公開日記でこのような事を書いている。

つぶやき日記5月15日~21日 から引用

16日
「原発が爆発しないという絶対の保証はない」という人間に限って「沖縄に米軍がいなくても中国は絶対侵略してこない」と保証する。

17日
不景気、倒産の話さまざま。普通の神経であればまず考えにくい放射能広がれ日本滅びろ論の人たちが一定数いるのは要するに、釘を打ち間違えた戦後からの日本を清算して、一旦廃虚に戻ってからもう一度やり直そうというニューデール論者なのだな。そのためには放射能は神の矢であり、放射能非危険論は、その理想社会実現のための邪魔にしかならんのだろう。

21日
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2022370&media_id=4&石巻市のがれき、受け入れへ=東京都 (時事通信社 - 05月21日 13:05)をチェックしました。(詳細)
「ローマ人の自由を享受できるのはローマ人の誇りと尊厳を持つ者のみ」(ルシウス・モデストゥス)。東京人の誇りと尊厳を以て受け入れてもらいたいものである。

引用終わり。

読むのが辛いほどの非論理と無知。いちいち指摘はしないが引用分だけ。

東京人は放射能瓦礫を引き受ける事で自由を享受できるのか?言いたい事は、東京で消費している電力の供給地が困っているのだから瓦礫を引き受けろ、という事でしょうね。そんなことしても被災地の放射能は減らないし、わざわざ全国に放射能を拡散する行為だからみんな反対しているのだけど。そこまで言うなら自宅前を焼却灰置き場に提供してはどうかな。

>ニューデール論者

ニューディール政策な。政府が市場に介入する政策。何が日本滅びろ論だよ。

>「原発が爆発しないという絶対の保証はない」

チェルノブイリは?福島でも少なくとも2つ爆発した。だから黙れよ、もう。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
