北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

未熟ながら青島幸男の反骨に習います

クレージーキャッツの歌の作詞家としても有名な故青島幸男氏の傑作をもじってみた。

"五万節"から
♬溜まりに溜まった核燃料(♪使用済み)、いまじゃ倉庫に5万本(♪サバ言うなこのヤロー)

"スーダラ節"から
♪ちょいと一回のつもりで東海、いつの間にやら52基。気がつきゃ避難所の体育館で雑魚寝、これじゃ先祖に申し訳けないよ。解っているなら止めなさい。

"ハイそれまでよ"から
日本の原発は安全です。6重の防護壁があります。だから動かして♪てな事言われて調子に乗って、ハイそれまでよ。

"しょぼくれ人生"から
♪地震で壊れて 洪水で流れて、持ってないのに「おーい、ポンプ」怒鳴る声だけ一人前。みっともないからおよしなさい。もっと大きい事何故出来ぬ。しょぼくれたまねすんな、この野郎。

青島作ではないけど、"アッと驚く為五郎"から
原発止まって電気が無い(ゲバゲバゲバ)、それじゃ節電しなくっちゃ(ゲバゲバゲバ)、テレビを消して(ゲバゲバ)エアコン切って(ゲバ)損した電気会社は値上げした。(ゲバゲバゲバ)あっ。

...失礼いたしました。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
