北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

周囲が東京ことば、その他

ここなんだけど気になった所を引用。

ここから--------------------------------
6月
11日

私も子供時代、周囲が東京ことばの人間ばかりだったので、北海道弁というのはほとんどしゃべれない。小学校のときそれでいじめられたりしたが、今思えば東京で言葉の矯正をしなくてよかっただけ、幸いだったか。


http://jump.cx/hL4Slツイッター発言が問題に、庭山由紀市議(43)除名へをチェックしました
さっそく殉教者に祭り上げている連中がいるようだ。

12日
ネット銀行ならすぐ手続きできるのだが、やはり今後のこと考えると、三井三菱住友など旧財閥系の銀行の窓口口座でないと相手が信用してくれないとか。

13日
http://jump.cx/buVeW「原発再稼働、夏以降&大飯以外も……首相会見」駒形どぜうファンとしてこんな奴にどじょうを名乗って欲しくないほど野田と民主はキライだが、この件に関してはその現実的判断を認めるし、批判にもブレないことに賞賛を送る。キラいだからやることなすこと全部悪く言う、では理性を疑われてしまう。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442「小沢元代表が離婚か……夫人が便箋11枚の手紙」をチェックしました。

ずっと以前からネットでは「小沢一郎韓国人説」が流れて、もう常識みたいになっている。一方で、「マスゴミは韓国に根っから毒されていて韓国には悪いことは言えない」というのも通説である。なら何でマスゴミは小沢をこれほど叩くのでしょうか?

しかし、「放射能が怖くて岩手から逃げた」は逆に放射脳の方々から「当然の考えと行動」と評され、「唯一信頼できる政治家」としてかえって祭り上げられるかもww

ここまで--------------------------------

行きますか。

周囲が東京ことばばかりって、子供の周囲って学校じゃないのか。どんな子供だったのか。

庭山由紀市議を殉教者に祭り上げるって、何のことだ。放射線被曝が多い地域での献血の血液は安全なのか、という真っ当な意見をtwitterで披露しただけで起きたこの異常な反応こそ注目すべき。

旧財閥系でないと信用されない?今時希有な商感覚だ。

原発再稼働に積極的だから野田首相を評価する、とは。現実的判断!放射能汚染が懸念されるキノコを、年だから気にしない、と放言したくせに若者が食べて被曝する事には無関心だ。それのどこが現実的判断なんだ。

今の時点で小沢一郎夫人の手紙とやらは本物かどうか、という視点は全くない。

唐沢俊一、加速してるな。何かが。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
