北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

ちょっとそれじゃ

ここです。ちょっとだけ。

引用ここから

--------------------------------
6月
14日
「驚かしっこなしだよ」というセリフ、非常に愛着があるのだが、「死語だろうなあ、どう考えても」と思い、泣く泣く削る。

15日
高橋克也容疑者確保。確保という言い方が面白い。さっそく「原発再稼働のニュースを隠すため」という陰謀論がネットで立ったのに笑う。

「新聞がどうでもいい事件を大きく書き立てるときは裏に何か隠したい情報がある」と言ったのは竹村健一だが、それをよく引用するのは他の竹村(バリバリの保守派)の言うことをまず信じないような連中ばかりである。


--------------------------------
引用ここまで

死語かどうかでセリフの推敲をするとは。表現したい事があるのか疑問に思う。

評論家の竹村健一がそのような事をどこかで言っていたとして、"よく引用するのは他の竹村の言う事をまず信じないような連中ばかりである"。ちょっとそれじゃあまりに舌足らずじゃないか、唐沢センセー。竹村健一の言う事を信じてる立場からは、そのような陰謀論は信じられない、ということ?それともバリバリの革新派(笑)は保守派の論客から都合の良い所だけ引用して恥じない、といいたいのか。なんにせよ"保守派"は死語だからこっちを削れば?
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
