北緯1度通信

シンガポール在住の日本人です。日々の雑感、趣味の話など思いつくまま書いてみます。

Entries

  • [No Tag]

それでも希望を捨ててはいけない

放射能は怖くない?100bq / kbは放射性廃棄物の基準値だった。今は食品の許容レベル上限値だ。今は8000bq / kgまでなら資源なんだとさ、おいルーピー大臣丸川珠代。

詭弁に詭弁を重ねすぎた結果嘘つきに成り果てた安倍晋三と彼のユニット。
世界はリーマンショックの前に似ている - > そのような認識を示しただけ
TPP断固反対ぶれない ->TPP断固反対とは一度も言ったことはありません
何があろうと消費税10%は実行します -> 世界はリーマンショック前夜なので2年後に先送りします
日本国憲法はみっともない憲法です -> ポツダム宣言は詳らかに読んでいません。

極め付け。
私は立法府の長であります。

熊本大震災で地震予知はできないことがますますはっきりしたのに川内原発を今緊急停止しないのは金儲けのためだけ。万一原発で大事故が起きても想定外だから責任を取らなくて良い前例ができたからな、フクイチで。ならばせいぜい1/1000のリスクのために償却済の原子炉から出る巨大な利益を捨てることはないでしょ、ということね。そのリスクは生物圏の破壊というあってはならない事態なのだから確率論に馴染まない。大事故はウラル、スリーマイル、チェルノブイリ、フクイチと表立ったものだけでもここ半世紀で4件。再処理工場の事故を考えると10年に一回どころじゃない。確率的にもダメ。人類は生物として定向進化に入ってしまったようね。このままだと滅びるんだけど。
  • [No Tag]

予告

半年ぶりかなあ?そろそろ書くことが溜まったので書きます、明日。
  • [No Tag]

音楽その他

初音ミクだけどTreowという人の"Chaining Intention"という曲にやられた。なんというストイックな音使いだろう。なのにポップでさ、たまらんね。
  • [No Tag]

1年ぶり

日本が貧乏になったくらいでなにも変わっていない。おかしいね。放射能は、セシウムは、ストロンチウムは、ヨウ素は。百田の営業右翼的な暴言を報じるだけのマスゴミ。それじゃ拡散だっつーの。「書を捨てよ街に出よう」は名言でした。寺山修二も嵌められたのかしら?存命の本多勝一氏はどうしたんだろう。一喝聞きたいな。
  • [No Tag]

日々雑感2014−07−30

ブログ三ヶ月放置してた。
アベシの評価は変わらず。あれはパペット。
イスラエルがガザに防衛名目で最新兵器で攻撃している。ウクライナではマレーシア航空機が撃墜されたらしい。で,アベシはイスラエルの批難決議は棄権,ウクライナはロシアの仕業と検証抜きで非難。アメリカの犬以外の何者でもない。

原発の使用済み燃料は再処理してもプルトニウムと高レベル廃棄物になるだけのどうしようもない奴なので(再処理過程で放出される放射能が凄まじい)、アメリカのように再処理無しで処分するのが合理的。ただ捨て場が無い。月か。火星か。ラグランジュポイントか。マントルの下か。
  • [No Tag]
